日記みたいなもの2008/04

見出し一覧

2008/04/07(月)

セブンイレブンでQUICPayを使ってみた

4/7からセブンイレブンでQUICPayが使えるようになるということで、早速今日使ってみました。

「QUICPayでお願いします」と言ったところ、店員さんの顔が「何言ってんだこいつ」のようになったので、「nanacoの隣のボタンです」というと、納得されたようで無事に決済できました。ありがとうQUICPayスレ。君たちのおかげでセブンイレブンでQUICPayが使えたよ。事前にQUICPayスレを見ておいてよかった。

2008/04/14(月)

変な時間に目が覚めてしまった

眠かったので20時頃に寝て、いっぱい寝たなあと思って時計を見てみたら1時だった。変な時間に起きちゃったなあ。

「せんせいのお時間」7巻発売

「せんせいのお時間」の7巻が5/27に発売されるらしい。6巻が発売されたのが2005年だから、もう3年近くたってるね。

たしか一時期、ももせたまみ先生が出産のために描いていなかったはずだけど、それにしても長かったなあ。まんがライフMOMOでは毎号カラーだったのも関係してるのかな。とにかく楽しみ。