日記みたいなもの2008/03

見出し一覧

2008/03/27(木)

4/7よりセブンイレブン全店でQUICPayが利用可能に

2chのQUICPayスレでもだいぶ前から4/7だと言われていたけど、正直まったく信用していなかった。導入導入といわれて何度も延期してきたのだから、今回もどうせ…と思っていた(あの猫頭さんからの情報なのに!)。しかし、ようやくこのときが来ました。これを機にQUICPayを使えるところが増えていくことを願います。

デイリーヤマザキにもiD、Suicaが入りますし(はじめの予定ではQUICPayになるはずだったのになあ)、有名どころのコンビでは何かしらの電子マネーが使えるようになりますね。

2008/03/28追記

セブンイレブンにはもともとnanacoがあったじゃないか。何が有名どころのコンビでは何かしらの電子マネーが使えるようになりますねだ。ごめんよnanaco。

新自虐の詩の話

まんがくらぶ4月号より。「新自虐の詩」もう終わりなのかな。

「自虐の詩」は絶賛されすぎていたので手を出さないようにしていたけど、「新自虐の詩」はなんだかんだで面白い。この人の他の漫画も面白いだろうということが期待できる面白さ。「自虐の詩」も面白いんだろうな。そのうち手を出そう。

まんがタイムジャンボの話

まんがタイムジャンボ3月号で「エン女医あきら先生」、「ななみまっしぐら」が終了。どちらもそうとう長い期間の連載だったので驚いた。まんがタイムジャンボ4月号でも2〜3作終わってた。そんな中で「花と泳ぐ」も終わりっぽい雰囲気をかもし出してる。最終回ってのは悲しいものだ。

「幼稚の園」に笹木まみ登場

まんがタイムオリジナル4月号の「幼稚の園」に笹木まみが登場。「ひがわり娘」好きは要チェック。

RSSを提供するようにした

RSSを提供するようにしました。https://kara.ifdef.jp/diary/diary.rdfにあるので使いたい人はどうぞ。(RSS1.0です)

サイトの構成上、結構簡単にRSSを作成出来るなとかねてから思っていたのですが、やる気がないためにRSSは作成していなかったのです。このたび、なぜかやる気になったので作成しました。