日記みたいなもの2005/01

見出し一覧

2005/01/14(金)

カラスの続き

2004/12/14の日記にて、ちなみにカラスを飼育すると違法の出典てどこなんでしょう?と書いたら、電脳文化研究所のステルスY嵜さんより以下のようなメールを頂きました。(一部改変)

某「陽気なる逃亡者たる〜」のカラスネタについて
ちょっと調べてみたりしました

鳥獣の保護及び狩猟の適正化に関する法律

鳥獣保護法、正確には
「鳥獣の保護及び狩猟の適正化に関する法律」
らしい。
動物愛護法とか、動物保護法とか言ってる人もいたけど
たぶん勘違いかなぁ…

ちなみに、飼育はダメだが狩るのはOKだと思われる。
真面目に読んでないけど。
たとえば
市報笠間平成16年7月29日
を見る限りでは、鹿島市では狩猟期間中にハシブトガラスを狩ってよいことになってる

以上どうでもいい話でした
がんばって

何をがんばればいいのか、よくわかりませんが、情報ありがとうございます。

「カラスを飼っちゃだめだ」では無く「野鳥を飼っちゃだめだ」って話みたいですね。

じゃんぬねっとさんと相互リンク

じゃんぬねっとさんと相互リンクしました。Visual Basic 初心者掲示板配列の要素の最大値を指定するには?にて、私がじゃんぬさんに、言わなくてもいいようなツッコミをしたところから意気投合(?)相互リンクとなりました。

その後、いなさんにもちょっとしたことにツッコミをいれてしまいまして…。嫌われたかなぁ?

まじかよ

うおぉぉぉ!dnoz : nozaki directory projectCSSの項に陽気なる逃亡者たるプログラマがあるっ!

DOCTYPE 2005/01/18(火)

Strict

DOCTYPEをHTML 4.01 TransitionalからHTML 4.01に変更しました。

もともとtarget="_blank"を使うためにTransitionalを宣言してたので、target="_blank"を辞めた今となってはTransitionalを宣言する意味はないわけで。

なんだか自分程度がHTML 4.01を宣言していいのかなぁなどと思ったりしますが。まぁ大丈夫でしょう。

スタイル追加

次の標準にしようかと考えているものというスタイルを追加しました。mozilla系で見るとカコイイかも。