日記みたいなもの2004/09

見出し一覧

2004/09/01(水)

ネスケ

そういえばこのサイトをネスケで見るとどう見えるんだろう。と思い立ったので、ネスケ7.1で見てみました。

フッターずれまくりですね。フッターの位置をある程度固定したかったのでメイン部分のheightをスタイルシートで%で指定していたんですが、ネスケだとこう表示されるんですか…。

しょうがないのでフッター消しました。どうせ誰も見てないし。

更新情報

昨日に続いてTheShakespeareProgrammingLanguageを更新したんで見てみてください。

2004/09/10(金)

px pt em

今までこのサイトはフォントサイズをpxで固定指定してたんですけど、「やっぱだめだよなぁ」といきなり思ったので、%指定にしてみました。

自己満足ですけどね。

さて、最近あまりヒマが無かったりな状況でして、TheShakespeareProgrammingLanguageはまったくやってません。

はーヒマがほしい。

2004/09/22(水)

手抜き

最近まじめに仕事してないなー。

2004/09/23(木)

たまには改造でも

ここに書かれていたものはガデス撃破に移動しました。

レイアウト

tableを使ってレイアウトを整えるのは嫌いなので、clearとfloatを使ってレイアウトを整えているのですが。今回みたいに画像や<pre>などを使うと、最大化時はいいのですが、ウインドウサイズを小さくした時に崩れてしまいます。どうにかならないかなぁ。