日記みたいなもの2005/03

見出し一覧

2005/03/03(木)

久々にIkamLauncher更新

前回IkamLauncherをバージョンアップしたのは2004年6月23日です。半年以上放置してましたね。

なんでいきなり更新したくなったかというと、IkamLauncher.zipに入っている使い方.htmlのHTMLが恐ろしいことになっていたからです。

DOCTYPE宣言は無いし、ul要素の子要素にbrが出現しているし、アンカーの中にヘディングはあるし…。なんで今まで直さなかったのだろうか…。

それにしても、昔は自分もずいぶんとひどいHTMLを書いていたんだなぁというのを思い出しましたよ。野嵜さんのPC Tipsに出会わなければ、今でもありえないHTMLを書いていたかもしれません。

そもそも私がPC Tipsに出会えたのはパソコン遊戯さんのおかげです。IkamLauncherを紹介していただいた時から、パソコン遊戯さんをちょくちょく見させてもらっていたのですが、パソコン遊戯さんのリンクコレクションに、「正しいHTML」とは何か?ということについて、一つのはっきりした形を提示しておられるサイト。私、完全にノックアウトされました。ウェブ製作者の方は、必見です! と書かれていて、PC Tipsを見に行ったことが始まりです。

Noriyaさん、野嵜さんのおかげで、今ではまともなHTMLになっていると思います。(divtableとかいうclass名は見なかったことにしてください。あとname属性もか。nonehrってclass名もなんだかなぁ。)

2005/03/15(火)

逆襲

通常倒せない敵を無理やり倒しているサイトのリンク集を作りました。

興味がある方はご覧になってみてください。

2005/03/22(火)

リファラ

リファラチェックをしていたら、YAMATOさんの3/14の日記の中で、お褒めの言葉をいただいてるのを発見。

で。さっき何を思ったか「フレデリカ」で検索したところ…こんなページをみつけました(笑)

なんつったら良いんだか…こういうことできる人ってスゴイ!!めっさ感動しました。ええ、そりゃもう感動しましたともー!!

おお!うれしい。感想をもらうためにやっているわけではないのですが、もらえたらやっぱりうれしいですね。こういうのを見ると更新意欲がわいてきます。

さらにリファラチェックをしていると、今度はルドラの秘宝を攻略本より詳しく解析するスレ 8日目の462さんが

462 :NAME OVER:05/03/17 23:36:56 ID:???
ハウゼンの撃破といえば以前こんなページを見つけたぜよ。
ttp://kara.ifdef.jp/cheat/cheat07.html

と紹介してくれていました。スレの住民からの反応はなかったのですが、それでもうれしかったです。