日記みたいなもの2004/07

見出し一覧

2004/07/08(木)

うれしかった話

最近忙しいな〜などと言いつつ、意外と仕事サボってたりするkaraです。

IkamLauncherも雑誌掲載依頼を受けたりして、少しは有名になったかなぁと思い、googleで検索をかけてはみるものの、Vectorや友人のサイトなどしかかからないので、「まだまだだな」という現実を確認するばかりなのですが。

7/7のアクセスログをちょっとばかし見ていると、見慣れぬURLから飛んできてる人が複数いて、「ん?どこだろ?」と思いちらっと見てみると…。

おわーパソコン遊戯さんじゃないの。

「2004年7月7日(水)」の日記の「今日のオンラインソフト」にIkamLauncherの話が載ってましたよ。これはうれしい!。

かなり使いやすいです。是非一度お試しください。

なんて言われちゃったりして。さらにうれしい!もう最高!!

個人的なメモ

個人的なメモ(じゃあ上のは個人的で無いと言うのか?>自分)

小坂俊史先生の「せんせいになれません3巻」と「ハルコビヨリ1巻」が7/7に発売されたそうです。買わなきゃ。

2004/07/14(水)

100%

どうやら二日程サーバーが落ちてたみたいですね。復旧してよかった。

そんな中またしても掲載依頼がきました。今度は「Windows100%」7/29発売の「iP!」からも掲載依頼を受けてますから、晋遊舎さんとは2度目のおつきあいですね。(おつきあいと言うほどのことはしていませんけどね)(メールを1、2回やり取りするだけだし)

発売日は8/13。これで4冊目の依頼です。いい感じですね。

2004/07/26(月)

エレカシ魂

何故か今まで言ってなかったんですけど、私はエレカシが大好きです。

タイトルの「陽気なる逃亡者たるプログラマ」ってのは「クレッシェンド・デミネンド-陽気なる逃亡者たる君へ-」のパクリですし、全ページの下の方に書いてある歌詞もエレカシの曲からパクってるだけですし。(JASRACに怒られたら消します)JASRACに怒られたわけじゃないんですけど、消しました。

しかしサイト内にはどこにもエレカシの話を書いて無かったですね。なんでだろ。

まぁいいや。

ちなみに今一番好きな曲は「あなたのやさしさをオレは何に例えよう」です。あーでも「いつものとおり」も捨てがたいですね。

忘却

そういえば7/29に「iP!」が出ますね。わすれてた。